新型コロナウイルス感染予防のための面会制限緩和のお知らせ
ご家族の皆様へ
初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染予防のための面会制限については、先般の6月1日付け文書で県の方針に沿って6月18日まで継続させていただく旨のお知らせを行ったところですが、県では6月12日、新型コロナウイルスへの警戒レベルを19日からは3段階で最も低い「感染縮小期」として、県民に行動の自粛は求めないなどの基準が発表されました。
また、「高齢者施設の面会制限についても時間や人数を限って緩和する」との方針が示されました。
ついては、今回の県の方針を踏まえて、次のとおり面会制限を一部緩和して面会を実施することとしましたのでお知らせします。
ただし、今回の面会制限緩和にあたっては、感染のリスクが完全になくなったわけではないということを念頭に置きながら、面会時間、人数、場所、方法等について一部制限を設けさせていただいておりますので、何卒ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
なお、面会の具体的方法については、別紙のとおりとさせていただきますのでご承知おき下さいますようお願いいたします。
記
1.面会制限緩和の期間 令和2年6月22日~7月9日
※6月19日が金曜日、20日、21日と土日を挟むことから22日からとする。
なお、7月10日以降については、国、県の状況等を踏まえ対応を検討する。
2.面会にあたっての条件
①時間は、午前10時~12時、午後2時~5時の間とし、面会の時間は15分程度とする。
※原則土日は除く。但し、場合によっては、認める場合もあり。
②完全予約制とする。
③面会の回数は、上記の期間内において、利用者1人につき、1家族1回限りとする。
④面会者は1回2名までとする。
⑤なお、県外在住のご家族の方の場合は、事前にご相談いただくようお願いします。
ご不明な点については、ガリラヤ荘(089-966-2293)、ガリラヤ久米(089-970-9101)にお問い合わせ下さい
以上
社会福祉法人 愛隣園
理事長 佐々木 信也
🔶関連事項
新型コロナウイルス感染症対策(面会制限)の継続について(令和2年6月1日更新)